正しい使い方|失禁ショーツを購入して外出先でも快適に過ごしましょう

失禁ショーツを購入して外出先でも快適に過ごしましょう

正しい使い方

ウーマン

陰部の臭いや痒みの原因にもなる膣の汚れは、洗浄液を使って綺麗に洗い流しましょう。膣洗浄をする際は、シャワーやトイレに付いているビデを使わずに、ドラッグストアで販売されている使い捨てのビデを使うようにしてください。使い捨てのビデの中身は、精製水が入っているので安心して使うことができます。使い捨てのビデなら、清潔に使うことができるため多くの女性が推奨しています。しかし、膣内の洗浄は臭いや痒み、おりものが酷い時に使用するだけにしておいてください。頻繁に使ってしまうと、膣の中にある常在菌が全て洗い流されてしまう為、感染症のリスクが高まってしまう場合もあります。膣内にいる常在菌は、自らの力で細菌の侵入を防いでいるため、洗いすぎてしまうと抵抗力が逆に低下してしまうのです。低下してしまうと、膣炎や、不妊症、早産のリスクが高まるので注意しましょう。

膣洗浄をする場合は、しっかりと用法用量を守ってから使うようにしましょう。女性の体の中でもとてもデリケートな部分なので、洗浄液の容器を使い回すようなことは絶対にやめましょう。また、人によっては、精製水の成分でアレルギー反応を起こす可能性もあるため、使用中に違和感を感じた場合は、すぐに使うのを止めて、医師に相談することが大切です。その他にも、医師も診察を受けている場合は、膣洗浄をする前に医師に相談しておきましょう。病気の症状によって異なりすが、悪化する可能性もあります。